打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると



宝塚記念  ポスター編

posters.jpg

ポスターコピー ≪君こそスター馬!≫

小生、ポスターサインは専門分野ではないが、書いてみました。
とりあえず、このポスターにサインがあると考えるのならば、、
普通に考えればファン投票一位に推されたゼンノロブロイの事を示唆しているのだろう。
スターは当たり前だが人気あってこそスター。
となるとファン投票一位の馬を示唆していると考えられる。
ただこれは到って単純な考え方。

実はもう一頭思い当たる馬がいる。
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】

君こそスター馬! 
スター → 星 
星 → 


勝負服に☆が含まれている馬。 1頭しかいない。

更にこれは露骨過ぎるが、当日のゲスト和希沙耶。
その告知の広告を昨日の日刊スポーツ紙上で見かけたのだが、、、
sunrise.jpg


着ている服に SUNRISE のロゴが。

更に当日の宝塚記念の表彰式での花束贈呈に宝塚歌劇団星組

これは少し露骨過ぎではないのか、、、

ポスターサインは基本的に、宝塚記念と有馬記念しかそれ程
重要視はしないが、今年の宝塚解読のキーホースはサンライズペガサス
この馬で間違いない。

しかし其処で簡単にJRAのトラップに引っ掛かるのでは甘過ぎる。

サイン派の方しかこれは分からない話しだが、
明石家さんま氏がイメージキャラクターを務めた、昨年、そして一昨年。
当時の年間テーマが 2003年 サプライズ! 2004年 サプライズ!!
『!』マークの数が鍵を握っていたのは市井のサイン派達の中では有名。

あえて此処はサンライズペガサスの両隣
一つ隣を狙ってみたいと思うのは私だけだろうか、、、
BIGTIMEのサインと昨年、一昨年のサインが重なれば
これはまた心強い。
更にカレンダーが重なれば鉄板であろう。

とりあえず出馬表を今は楽しみに待ちたい。

【追伸】
ゼンノロブロイのオーナー、大迫忍氏が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。


banner_04.gif

競馬人気ブログランキングです。ワンクリックお願いします。
