打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出遅れ=??

騎手…馬に乗る人。 競馬で、出場馬の乗り手。 ジョッキー。
国語辞書で調べるとこんな説明がされていた。
確かにそう。馬を操るのが騎手。
ただ競馬では、騎手は当然大事だが、馬の能力がなければ、未勝利の馬をG1で
勝たせる事など騎手の腕だけでは不可能。
しかし言い換えれば、こんな発想も出来なくはない。それとは逆に
『勝てる馬をわざと飛ばす事は、とても容易い。』
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】

とても無責任な発言に捉えられても仕方がないのは承知の上。
例えば蛯名騎手の出遅れ、
確かに多少の出遅れは、馬が感情を持った動物である以上仕方がない。
ただ新人騎手と比べても目立つ出遅れの多さ。
あれほど信頼出来ない騎手はいないのではないだろうか。
競馬で出遅れると言う事は不利を受けると同等な程、Rにおいて負の材料。
取り返しの付かないパターンが多い。 続いて馬のドーピングの話し↓

この間、地方でドーピング疑惑が浮上していたが、中央競馬界でドーピングなど
日常茶飯事。ただそれは、筋肉増強剤などプラスの要素を与えるものだけを
ドーピングと言っているのではない。
興奮剤と言われているもの、即ち、それを使用し人気馬を飛ばしている事も
実は多々あるのである。
ただそう言った馬を見付けるのは、実は現場でパドックを間近で見ればとても簡単。
TVカメラでは絶対に、映してはいけない角度がJRAにはある。
此処では詳しくは書けないが、そこだけを重点的に見れば、ある異変に気付く方もいる。
TVでは規制され、映せない角度…今度現場で、じっくり観察して見て下さい。

(補足)
ちなみに、出遅れと興奮剤は当然少なからずリンクしていると言える。


打倒JRA!! 別館 
BBS設けました。PASSが欲しい方は管理人までメール下さい。
出来れば、人とは変わった予想法を実践している方。
色々な考えを持った方が望ましいです。
                  
スポンサーサイト