打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日 東京・京都メイン展望

stands.jpg

先ほどのオカルト的な話しは置いて。
今週から開幕する、東京・京都のメイン展望に入ろうかと思う。
東京メインのレース名は『東京競馬場新スタンドオープン記念』
東京競馬場、漸くスタンドが完成した。
指定席も完成前と比べると席数が5倍程増加した様で、
集客数はもちろん、ファンの購買額も増加する事だろう。
スタンド完成を祝し、何の捻りもなく名づけられたR名で施行される
東京開幕週初日のメイン競走。
馬場と距離はダート2100メートル。準OP戦だが、とても楽しみな一戦である。
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】

ちなみに東京競馬場自体がリニューアルオープンしたのが2年前のこの日。
その日には、『東京競馬場リニューアルオープン記念』と名の打ったRが施行された。
勝った馬は後の国際G1馬タップダンスシチー。
世間の評価は7番人気。確かに相対的に見ればこの評価は妥当なところ。
ただあの時には、あれ程の名馬になるとは思ってもみなかった。
明日施行される『東京競馬場新スタンドオープン記念』はJCDと同舞台。
ここの勝ち馬がタップ同様に国際G1を制し、名馬になるかも知れない。
そんな無限の可能性を感じながら予想をするのも、それはそれで良いかも知れない。

と言う事で、無謀な観点なのは百も承知で、
己の今回の本命馬がJCDでも好走しているヴィジョンを描きながら、
考察し、印を打ってみた。
◎アルファフォーレス
月一でコンスタントに使われ、上積みは見込めないが状態はキープしている。
前2走は運がなかったとしか言えない競馬内容。
この条件下で最悪の枠と言える大外枠に入ってしまったが、JCDでも好走すると言う観点で
選択した馬。枠を言い訳に出来ない。
ここを勝って東海Sへ。

続いて京都競馬場のメイン競走。オーストラリアトロフィー
一番人気は当然サイレントディールだろう。
アンタレスSとここにダブル登録をしていたが、陣営は確勝と読んだのか、
それとも豊確保の為なのか、芝のこのレースを選んだ。
前走と比べれば明らかに劣るメンバー。相対的に観て圧倒的な支持を集めるだろう。
ただそれ程の信頼は出来ない。
微増にせよこの斤量が実はポイントの一つ。
そして調教VTRを見る限りまだ太め感は否めない。
京都の軽い芝で果たして支持率に相応しい競馬は出来るのか。そこでここは
マイネルアムンゼン
果敢に攻める。気温上昇と共に本来の動きを取り戻してきた同馬。
言わずもがな、去年と同じこのローテ。陣営の目標はまだ先も、
ここで狙わない手はない。


人気blogランキング 
↑↑何卒!!!!!クリックお願い致します!!↑↑
現在☆41☆位まで急降下。ご協力お願いします。


□□ 重要なお知らせ □□

打倒JRA!! 別館
別館メンバー募集に伴いまして、たくさんのご応募有難う御座います。

別館には現在厳選から、8名の方が参加されております。
打倒JRA!!を合言葉に、様々な観点、手法から、馬券的中を目指して日々頑張っております。
と言う事で、再度募集です。
出来ればメール送信の際、貴方の予想方法、そして掲示板に参加して、
書き込み出来るか否かを明記の上、メールを送信下さいませ。
たくさんのご応募お待ちしております。
(補足)
因みに別館の概要は基本的なBBSと解釈して頂いて結構です。
どなたでも気軽に書き込み出来るBBSだと思います。
とにかく競馬が好きな方、待っています。

 ←管理者へメールはこちらから。


スポンサーサイト