打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM・ポスターが持つ本当の意味

sakuras.jpg

JRAはG1施行週に宣伝を流す。TVCM、及びポスターなど様々な手段を使って告知して来る。
この告知をどう捉えるかは人其々だが、競馬ファンの購買意欲をそそる意味も含まれているのだろう。だがJRAは近年売り上げ低下に悩まされている。確かに不景気の影響もあるはずだが、
その中で伸びている企業も多々存在している。一概に不景気だけが原因と言っては駄目。
そこでJRAが一番欲しいものは、既存の競馬ファン人口の維持ではなく新しい競馬ファン
新たに競馬人口を根付かす為には、まず競馬場に足を運んで貰わない事には何も生まれない。
そして、ここからが一番重要。初めて足を運ぶ競馬ファン予備軍に、どうしても初めて買うG1で、
馬券を的中して貰わない事には、固定ファンには成り得ないのである。
初心者は同行競馬がほとんどだが、人の行動を真似するのが嫌いな日本人。
頼りにするのは自分の閃きと直感。そしていつもTVで見ている、 CM 
そして目の前に貼られている ポスター 
JRAは間違いなく サブリミナル 効果、及び馬券的中へのサインを
送りつけている。その解読が馬券的中への一番の近道かも知れない。

打倒JRA!! 別館 ←BBS設けました。入室PASSが欲しい方はメール下さい。
スポンサーサイト