打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス  ~ポスター編~

yuusyunhinbas.jpg

二度に渡り同じ画を使うのは少々頂けないが、ご理解を。
今回のオークスのポスターがこれ↑↑
キャッチコピーは
【 第一印象から 貴女に決めてました! 】
正直申して、意味不明なこのフレーズ、、、、
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】

ただこのフレーズだけ読んで閃くものは二つある。

一つは、平穏決着を指している。

そしてもう一つ、NHKマイルCのインプレッションの馬番位置。
確か8枠の18番だったはずだが、これを指しているとも思わなくはない。

ただ引っ掛かるのがポスターのカラー色、全面桃色が使用されている。
8枠=桃色 そしてインプレッション=馬番18
此処に着目されている方は少なからずいるとは思うが
絶対に馬番18はない、、と断言しておこう。

これだけ分かり易いものをJRAがサインとして送るはずもなければ、
教えてくるはずもない。
例えシーザリオorディアデラノビアが馬番18に配置されても100%消しで良い。

まだ出走馬も出馬表も出ていない段階で予想するのは酷だが、、、

現時点では今年の優駿牝馬
◎ 16番or17番
注  5番


と、ある程度検討は付いている。
ただ当然、出馬表が出てから結論を出すわけで、、、
まだ試行錯誤している段階、、、、

【補足】
明日はサインとは離れ、簡単な各馬考察に入ります。
引き続きアンケート実施しております。
コメントも頂ければ光栄です。




【補足2】
今日、ネットで新聞の記事を眺めていたら面白い記事が、、、、
(面白いと言う表現は不適切かも分かりません、、、)

【四国新聞】 ≪増えるギャンブル依存症≫
ttp://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/223/

専門家がこんなセリフを書いていた、、、、
「依存対象を引っぱがすだけでは空虚感が生まれ、
すぐまたやりたくなる。何かに依存しなくても済む心理状態をつくる必要がある」

要するに依存症の方は新たな、本当の生甲斐を探しましょう。
と言う事。
こんな真っ直ぐな言葉で締めくくられてはいたが、
本当の生甲斐=ギャンブル と感じておられる方が世には沢山おられるわけで、
更に生甲斐と言うものは探したところで見付からないもの。

専門家に、何かに依存しなくても済む心理状態をつくりましょう。
と言われたところで 『言うは易く行うは難し』
こんな諺を思い出した、、、

ただ的確な言葉が見当たらないのも事実。

小生思うに、、、ギャンブル依存症で負けている方は、無理に止めなくても良い。
意外と重要なのは、、、、、負けも勝ちも少なく。
非常に奥が深いこの言葉が一番的確では、、、
と感じた今日でした、、、、


人気blogランキング
↑↑何卒!!!!!クリックお願い致します!!↑↑
     現在21位   有難う御座います。
 


スポンサーサイト