打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー  ~考察~

kuros.jpg
kuro2s.jpg

日本ダービー、ディープの単勝は1,1倍か、それと1,2倍か、、、
ここでスシトレインと言う馬が勝った黒竹賞の配当を紹介しよう。
1着 スシトレイン 2着 ニシノツキカゲ
馬連 2490円
馬単 2280円

妙ではないだろうか、、、
連より単の方が配当が低い、、、
断然1番人気(120円)のスシトレインが勝ち 2着に9番人気馬が入った。
人気薄が2着と好走したが故、この様な配当が出たのだが、、、
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】

何が言いたいのかと言うと、、
こんな配当に近いオッズが日本ダービーでも発生する。
馬連と馬単、、1倍程度しか差は生まれないであろう。
それだけ今回のディープインパクトを鉄板と見る向きは多い。

よって券種選びも非常に重要。
自身は三連単で勝負はするが、ワイド、枠連などの券種を
用いる事をオススメします。

とりあえずは相手探し、
今回はとことん人気薄を狙っていきたい。
まず京都新聞杯2着のコメディアデラルテ故障によって空いた席に
入る事が出来たアドマイヤフジ
この馬の取捨選択が一番重要なポイントではないだろうか。
どうも妙に買いたい材料が多すぎる。保留。

続いて、横山典弘の騎乗停止により、幸に乗り替わるアドマイヤジャパン、、、
多少の人気落ちは容易の想像出来る範囲にせよ、単は分からないが
複勝では2番人気に推されるであろう。
この馬が連に絡めば、それこそ平穏。3着に超人気薄を連れて来ない
限りは、三連単の万馬券も有り得ない事態となってしまう。
アドマイヤジャパンは先ず消しと考えよう。
直球予想でも、元々この馬ラジオ短波杯後にわざわざ賞金加算の為に
東上、京成杯を選択した。 そして弥生賞→皐月賞と言うステップ。
中山2000を3走したのだが、、、陣営は勝てるとすれば皐月と見ていたのでは
ないだろうか。府中の2400に転じて更に幸への乗り替わり、、、
買う必要は全くない。

裏路線組ではダンツキッチョウインティライミが人気を集めるだろう。
ペールギュント、アドマイヤフジの皐月後のR結果からこの2頭へ流す方も
多いはず。二頭共ダービーを目標にローテが組まれて来た。
とりあえず出馬表待ち。

そして今回のPOINTとして、ディープインパクトをJRAはどこに配置させるのか、
これはとても興味深い。

ミスターシービー 皐月賞 馬番12 日本ダービー 馬番12

シンボリルドルフ  皐月賞 馬番10 日本ダービー 馬番10

ディープインパクト 皐月賞 馬番14 日本ダービー 馬番14??

明日出る出馬表がとてもとても楽しみである。

人気blogランキング
↑↑何卒!!!!!クリックお願い致します!!↑↑
     現在11位   有難う御座います。
 

スポンサーサイト