打倒JRA!!

競馬を独自の手法で解読。打倒JRAを目標に日々研究に勤しんでおります。

←ここにマウスを合わせると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「詐欺師、ペテン師、○○師」

fujisawa20040508s.jpg

調教師が担う役割と言えば、
厩舎の経営、馬の管理、馬主との交流、、、など様々。
ただ現在の日本競馬界、リーディング上位厩舎に限れば
馬主が頭を下げ、持ち馬入厩を懇願する始末。
一昔前の馬主と調教師の関係は、脆くも崩れ去っている。

どこぞやのHP、とある厩舎の調教助手が預けて下さっている馬主様の事を
公の場で 『成金』 と叩いていた、、、、、  これが現状。
厩舎関係者と馬主との間の意識、価値観の相違。
そして素人目でも分かる、調教師のある馬への優遇
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】
【“「詐欺師、ペテン師、○○師」”の続きを読む】

JRAの現状

jra_rogo.gif

ここで一つ、
遅くなったが何故 『打倒JRA!!』 と言うTITLEを
このWeb Logに名付けたのか説明を。
競馬を始めた当初は何も感じなかったのだが、5年程前から
どうも不可解な点が多々目について来た。

ここでは全てのRとは言わない、ただ、、幾つかのRは確実に仕組まれている
そしてその仕組まれたRで答えを知らされ儲けている人間が存在している。
それが上級馬主であり、生産者。そしてそれに気付いた極少数の、賭博師。
JRAの現状は『JRAの、JRAによる、JRAの為の管理競馬』
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】
【“JRAの現状”の続きを読む】

面白い傾向

今日は、明日発生する面白い現象を公開。
貴方の競馬観が変わるかも知れません。
ではまず、アンタレスSの枠順の話しから。
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】
【“面白い傾向”の続きを読む】

出遅れ=??

騎手…馬に乗る人。 競馬で、出場馬の乗り手。 ジョッキー。
国語辞書で調べるとこんな説明がされていた。
確かにそう。馬を操るのが騎手。
ただ競馬では、騎手は当然大事だが、馬の能力がなければ、未勝利の馬をG1で
勝たせる事など騎手の腕だけでは不可能。
しかし言い換えれば、こんな発想も出来なくはない。それとは逆に
『勝てる馬をわざと飛ばす事は、とても容易い。』
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】
【“出遅れ=??”の続きを読む】

JRA年間テーマに隠された数字

bt193.gif

今年のJRA年間テーマは↑BIGTIME
毎年JRAは年間テーマを定める。
一昨年は『サプライズ!』 昨年は『サプライズ!!』
実はこの年間テーマには、一見分からないが、馬券対象馬を
教えるサインが含まれているのである。
【↓↓続きを読むにはこちらから↓↓】
【“JRA年間テーマに隠された数字”の続きを読む】
前のページ 次のページ